2026始動

本日、私たちの聖地である「かきどまり」にて、今年の練習をスタートさせました。 






令和8年を駆け抜ける「8kmランニング」からスタート








一歩一歩が3月の全国選抜へと繋がっていることを意識し、全員で完走。







その後、10時から12時まではコートでの練習に打ち込み、新年初日から集中力の高い時間を過ごすことができました。







ここから3月の「全国選抜テニス大会」までの期間は、九州、そして全国の強豪校との練習試合や遠征が続きます。




対戦相手はどこも格上のチームばかりです。 



正直に言って、すべての試合で勝利することは容易ではありません。



苦しい展開や、思い通りの結果が出ない「負け」も予想されます。




しかし、負けを、ただの負けで終わらせない。




負けから何を掴み、どう化けるか



強豪校との対戦で浮き彫りになるのは、技術の差だけではなく、勝負所での精神力や準備の質です。



なぜ負けたのかを徹底的に分析すること



格上の相手から一つでも多くの技術を盗むこと



敗戦の悔しさを、その日のうちに翌日の課題に変えること



そして、やるべきことを妥協せずにやり抜く。



その積み重ねこそが、全国の舞台で通用する「強さ」に変わると信じています。





明日は始業式が行われ、3学期がスタートします。







厳しい戦いが続きますが、海星高校テニス部は一丸となって高みを目指します。 


この冬をどう過ごすかが、春の結果を左右します。



一球一球、一瞬一瞬を大切に。 


今年も海星高校テニス部への温かいご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。




明日も応援よろしくお願いします!!

このブログの人気の投稿

愛媛遠征

壮行会

高総体メンバー